So-net無料ブログ作成
 ○ ヒンプンのある家 ブログトップ
前の10件 | -

設計者施工。 -ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

「ヒンプンのある家」の自転車置場に、サインを設置させていただきました。

141030-1.JPG

ただし問題が。

施工が設計者です。



漸く完成した建物に、最後に何かあっては申し訳ないので慎重に慎重に。

141030-2.JPG

ステンレスプレートを発注した際に、枠も一緒に送ってもらったので、位置決めに使用します。



141030-3.JPG

取付用の接着剤を慎重に慎重に塗り、枠に嵌めこむように取り付けます。



141030-4.JPG

ちょっとはみ出た接着剤を慎重に取り、完成です。

まぁ、こんな程度の事であれば設計者も頑張ります。(笑)



141030-5.JPG

最後に接着剤が硬化するまで、窮屈そうですがテープで仮固定。





それでは。

撮影。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140919.JPG

この前の連休は天候がとても良く、外構工事もひと通り終えたので、外観の写真を撮影しました。



とりあえずの撮影しただけなので、まだ公開できる写真はありません。



ちょっとずつ整理して、調整して・・・ま、その内に。





それでは。

タイトルのモノ。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140908-1.JPG
とうとう表れました。

ヒンプンのある家のヒンプンが・・・。

とは言うものの、ブログの更新が遅れているだけで、現場ではだいぶ前に出現しています。

今回のヒンプンはコンクリートブロック積みで作成しています。

140908-2.JPG

水平をトントンと取りながら、着々と積んでいきますと・・・

140908-3.JPG

こんな感じになります。



オープンハウスに来ていただいた方からすると、雰囲気がだいぶ違う事に気付いていいただけるのでは・・・。





それでは。

ご来場ありがとうございました。 [ ○ ヒンプンのある家]

140722.JPG

「ヒンプンのある家」のオープンハウスは、昨日、一昨日と無事に終えることができました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

(写真は、終了後の夕日です。自身の燃え尽きの度合いを頃良く表現しています。)



ただ、暑かった。

梅雨明けのタイミングと重なり、ご来場いただいた方々には暑いのが何だか申し訳ないくらいです。



オープンハウス開催に快諾いただきました、クライアントご家族の皆さま、本当にありがとうございました。



2日間の開催で、流石に痩せました。

体重を戻さないと・・・。





それでは。

何とか・・・。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140719.JPG

今朝の現場の様子です。



まだ、慌ただしく職人さんが動いていますが、何とか明日・明後日のオープンハウスに間に合いそうです。

(外構はできていませんが・・・)



天候が不安定なので、足元の悪い中にお越しいただくことになるかもしれません。

お気をつけてお越しください。





それでは。

どんどん増える。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140717-1.JPG
だいぶらしくなってきました。

たっぷりと軒下空間のある玄関前は、色々な用途に使えそうなフレキシブルなスペースです。



その左脇の部屋空間は、2間続きの和室です。

その中では・・・

140717-2.JPG

壁の下塗り進行中。



ところでこの職人さん、今まで何度か現場でお会いしているのですが、最初の現場ではフェンス設置や土間コンを仕上げたりと外構工事の方と思っていました。

すると、次の現場ではタイルを貼っていました。

そして今回は、壁の左官仕上げを・・・。



することが、どんどん増えていきます。



次の現場でお会いするのが楽しみです。





それでは。





オープンハウスの申し込み、まだ何とか間に合います。→詳しくはコチラから。

計画通り。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140715-1.JPG
先週に続き、今週も現場は劇変しています。

そんな中でも写真のように完成を垣間見る事ができるようになってきました。



見えてくる景色を確認しながら、「計画通り。」と確認していきます。


140715-2.JPG

こちらは、リビング天井の勾配の見え方です。



「計画通り。」





それでは。





週末は曇天の空模様かもしれませんが、オープンハウス開催です。→コチラからお申込みください。

いつもの景色。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140711.JPG
現場の様子が先週とは様変わり。



仕上げ工事にかかり、目まぐるしく現場が変わっていきます。

職人さんも増え、現場の出入りは色々な窓から・・・



これがいつもの景色。



それでは。





■オープンハウス開催します。■

詳しくは→コチラをご覧ください。

見た目だけ涼しげ。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140709.JPG

外壁の吹付けの為、綺麗に養生されてしまった現場は風通しゼロ。

当然暑いのですが、窓の景色は写真のような感じで、何だか現代アートのようなで涼しげ。



・・・見た目だけですけど。





それでは。



■PR■

「ヒンプンのある家」オープンハウス開催します。→詳しくはコチラをご覧ください。

上向きはつらいよ。-ヒンプンのある家- [ ○ ヒンプンのある家]

140707-1.JPG
パテ塗り。

140707-2.JPG
ダウンライトの穴あけ。

140707-3.JPG
外壁の吹付け。



寅さんもリチャード・ギアも居ませんが、上向きはつらいよ。



大変かと思いますが、よろしくお願いします。





それでは。
前の10件 | -  ○ ヒンプンのある家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。