So-net無料ブログ作成
 ○ スポーツ ブログトップ

今シーズンはここから。 [ ○ スポーツ]

今シーズンのドラゴンズは、ちょっと違います!

高橋(周)、堂上(直)の台頭。これに尽きます。嬉しい。

あ、勿論ビシエドも。



という訳で、今シーズンは・・・

160423.JPG

ここから。ドラゴンズ外野応援席。

今シーズンは、どんな終え方をするのでしょうか。



因みに、この試合負けました・・・。

久しく勝ち試合を見に行った記憶が・・・。



ひょっとして・・・。



いやいや、変な考えはしないで、何試合かは現地応援しようかな。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

手入れは大事。 [ ○ スポーツ]

160206-1.JPG
子供が大きくなってきましたので、一昨年頃からボチボチと雪山活動を復活しております。



暫くブランクがありましたので、道具一式も押入で眠っておりました。



ですが、この日の午後一番のリフトを降り、滑り始めの1ターン目で事が起こりました。

160206-2.JPG

「パッカーン。」

こうなると何も出来ない。

リフト1本分を辛い体制で滑るというか、雪面を慣らすというか・・・腿がパンパンです。



残りの時間は、子供が滑るのを凍えながら見るという事態に。



道具も含め色々ありますが、手入れは大事です。



余談ですが、後日約10年ぶりに買ったブーツは軽い!紐が緩まない!凄い!

10年の月日を目の当たりにしました。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ホーム最終戦。 [ ○ スポーツ]

150925.JPG

今季ナゴヤドーム最終戦を観に行きました。



和田選手、谷繁選手のナゴヤドームでの最後の勇姿を見届けに・・・の筈が、仕事の都合で谷繁選手の打席見れず。

和田選手の最終打席には何とか間に合う感じ。



でも、最後のセレモニー+胴上げを見て、ひとつの時代の終わりを目の当たりにし、虚脱感が凄いです。



今年は、他にもレジェンド級の選手が引退を・・・。

今まで強いドラゴンズをありがとう。



来年からはどうなるのでしょうか?

楽しみと不安が入り混じっております。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

落合監督ありがとう。 [ ○ スポーツ]

111205-1.jpg
上空にはヘリが・・・写真には2機しか収まっていませんが、見渡せば5機は居たと思います。
そんな物々しい雰囲気の中で我が家が何をしていたかと言いますと・・・。

111205-2.JPG
「ドラゴンズ優勝パレード」であります!
昨年も参加したのですが、今年はこのV2と文字に価値があります。
しかも、8年続いた落合ドラゴンズ、落合監督の最後のユニフォーム姿ですので、その感謝と御礼を伝えに行って参りました。

111205-3.JPG
落合監督と森野選手会長。

111205-4.JPG
毎年活躍しつづけ、MVPを競い合った吉見投手。
そして、天は二物を与えたというか何というか・・・スゴイの一言、浅尾投手。
故障をしないで、少しでも長く活躍した選手生活を送って欲しいです。

他の選手たちは、長い車の上に乗って過ぎてゆくのですが、写真を撮ってると見れない、見ると写真撮れない・・・。

という事で、見てましたので写真は撮れずであります。

来年からは高木監督の元、落合監督が残したモノを活かしつつ、V3ダ!

111205-5.JPG
ドアラはいつも通り。
これ程キャラが立っている、球団マスコットはなかなかに居まい。

111205-6.jpg
親に付き合わされた子供。
でも、楽しそうでしたので良かったです。


それでは。


愛知県・一宮市で建築家を探すなら・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

落合監督の退任。 [ ○ スポーツ]

先ほど、落合監督の今季限りの退任が発表されました。

物心が付いた頃から中日ドラゴンズの応援をしていましたが、これ程までに強い時期は記憶にありません。
とにかく強かった。
これから先も、こんなに強い時期はもうこないのでは?と思ってしまいます。

ただただ感謝です。

出る杭は打たれる。という感じで、アレコレ言われた監督でもありますが、勝つことに関してのプロフェッショナルの流儀は素晴らしかったと思います。

本当は、ソフトバンクの王監督のようにもっと長く指揮をしてもらいたかったです。

ま、そんな事を言っても仕方がないので、監督には残りのシーズンを悔い無く戦っていただいて有終の美を飾って欲しいです。


それでは。


中日ドラゴンズファンの建築家を探すなら・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

やりました~! [ ○ スポーツ]

110706-1.JPG
昨日は・・・今シーズン初!ナゴヤドーム観戦!中日vs阪神戦!でした。

いただいたチケットが今まで観戦したことのない良い席(バックネット裏)で、それだけで大興奮です。

選手が大きく見える!
球種も何となく判る!
打撃音が大きく聞こえる!

いやぁ、興奮します。

・・・しかし、試合内容は非常に渋く、9回表まで0対0で進行です。

・・・9回表までですよ。

9回裏に、途中出場の小田捕手のサヨナラタイムリーで、劇的に終了!


そして、お決まりのヒーローインタビューで今季初の「やりました~!!」
110706-2.JPG

いやぁ、楽しかった。

それでは。

愛知県・春日井市で設計事務所を探すなら・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

これにて、シーズン終了。 [ ○ スポーツ]

先日ですが、ドラゴンズのファン感謝デーに行ってきました。


101130-1.JPG


選手入場の際、トップライトが閉じていく様子です。


ナゴヤドームのこんな雰囲気もなかなかお目にかかれないですね。


 


ただ、ココまでは良かったのですが正直な所、内容はイマイチ・・・。


事前応募で当選した方々だとは思うのですが、その方たちが選手とふれあい、遊ぶ様子をスタンドから眺める感じです。


その間、選手のトークショーがある訳ですが、スピーカーの音が聞こえない・・・。


 


その後は3イニング限定の紅白戦です。唯一ですが、これは面白かったです。


何が面白かったかと言いますと、オーダーが・・・


101130-2.JPG


これは、少々マニアックな話になりますが、判る方は思わずニヤリとしてしまう筈です。


 


今シーズンのドラゴンズ話もこれにて終了。


 


それでは。


 


 


 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 


 


G20並みの警備の先には。 [ ○ スポーツ]

101123-1.JPG


先日の名古屋・伏見の様子です。


沢山の警察官の方が列をなして歩いています。さながら、先日まで行われていたG20のような物々しさ。


その先にあるものは・・・


101123-2.JPG


谷繁選手!和田選手!(この2人はドラゴンズの要です。)


 


そうです。


これは、先日行われたドラゴンズの優勝パレードの様子です。


なぜ、1枚目に落合監督と森野選手ではないかと言いますと、車が速すぎて撮れなかったという理由です。


私達が待機していたのは伏見の辺りで、報告会等が行われた久屋大通公園からは離れていました。


久屋大通公園辺りではパレードの先頭には鼓笛隊が列をなして、ゆっくり進んでいた様子ですが、私達が待つ広小路通りに曲がる時には鼓笛隊は離脱して、その後は結構なスピードで選手たちを乗せた車は進んでいたのです。


その為、写真は「タニシゲー!ワダー!」なんて言ってると撮れません。


写真撮りたい。声掛けたい。でも、車速ぇし。


アッというまの出来事でしたが、嬉し楽しの時間でした。


 


他の写真はといいますと・・・


101123-3.JPG


今年、大車輪の活躍の浅尾選手(左)。


球界きってのイケメンではないかと思います。彼を見るたびに、天は二物をあたえてるね。って思います。


右側は朝倉選手。来年は頑張ってください。


来年の事を考えると、朝倉・中田が先発投手として2本成立しないといけません。


101123-4.JPG


そして、列の最後尾は「ドアラ」です。


101123-5.JPG


そして、息子はドアラが見れるという釣り言葉に釣られ、こんな格好までさせられて・・・。


呆然と見送っていました。


 


これでもか!という程にドラゴンズネタのブログですが、今シーズンもこれにて終了。


・・・と言いたいところですが、今週末にはファン感謝デーがあり、なぜかチケットも手元にあります(笑)。


またのご報告があるかもしれません。


 


それでは。


 


 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←よろしければ、クリックにご協力ください。


 


 


 


シーズンはこれから! [ ○ スポーツ]

先日のこの記事の続きになります。


101025-1.JPG


やりましたーっ!


リーグ制覇の時は試合が無かったです。


今回は、試合有り。しかも、緊迫した試合展開の中でのサヨナラ勝ち!


"嬉しさ爆発"の度合いが違いますね。


それにしても、和田選手は神懸かってますね。


 


この勢いで今週土曜日からの日本シリーズもお願いします。


因みに、中スポの紙面内のこのマーク・・・


101025-2.JPG


前回のセリーグ制覇の時と変わってます。


という事は、日本シリーズ制覇の時はまた変わるんでしょうね。


毎度毎度でグッズを買っていたら大変そうです。


 


それでは。


 


 


 


シーズンはまだまだこれから! [ ○ スポーツ]

家に帰ったらこんな物が・・・。


101014.JPG


「月刊ドラゴンズ 増刊号 大逆転V奪還 2010優勝中日ドラゴンズ」(長~いタイトルです。)


写真がピンホールカメラ調なのは、単なる気分です。


 


正直、今シーズンは若手育成かな?なんて思ってたのですが、あれよあれよと優勝までいってしまい、優勝の瞬間も対象チームの敗戦だった為、イマイチ「あれ?優勝?」なんて感じです。


 


来週にはクライマックスシリーズが始まりますが、ここは日本一まで頑張ってもらって、これぞ優勝という瞬間を味あわせてください。


シーズンはまだまだこれから!


よろしくおねがいします。


 


それでは。


 


 


 ○ スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。