So-net無料ブログ作成
 ○ オープンハウス ブログトップ
前の10件 | -

【愛知県一宮市にて開催】細長い家オープンハウスのご案内。 [ ○ オープンハウス]

170908-1.jpg
このたび、クライアントのご厚意により「細長い家」オープンハウスを開催いたします。

■ 日付 : 2017年09月17日(日)・18日(月・祝)の2日間
■ 時間 : 10:00~17:00
■ 場所 : 愛知県一宮市
■ 構造 : 木造2階建て

170908-2.JPG

母屋に寄り添うように計画された住宅です。
建てられる条件が限られた中で、出来る限り距離感を検討しております。

スキップフロアによりできる空間を最大限活かしつつ、クライアントのこだわりが詰まった空間を体験ください。

■予約制とさせていただきますので、電話(052-763-1183)か「お問い合わせ」から「オープンハウスについてのお問合せ」を選択してお申込みください。
 こちらから詳細なご案内(地図等)をお送りさせていただきます。

■お願い
 見学いただく住宅は、引渡し前のクライアントの大切なお住まいです。
 建物内で走ったり、汚されたりないよう、ご配慮いただきたくますようお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

「コノジノイエ」オープンハウスのご案内。 [ ○ オープンハウス]

160304.jpg

「コノジノイエ」のオープンハウスをクライアントのご厚意により開催させていただくことになりました。



■ 日付 : 2016年03月19日(土)・20日(日)の2日間

■ 時間 : 10:00~17:00

■ 場所 : 岐阜県瑞穂市

■ 構造 : 木造平屋建 延床面積:139.31㎡(42.14坪)





コの字の建物配置の中に広々としたデッキスペースが各部屋を繋いだゆったりとした平屋の住宅です。

クライアントが車いす常用者のため、廊下も一般的な幅より広く、段差も抑えたバリアフリーである点もご覧いただけます。

また、無垢のフローリング材や中霧島壁等の自然素材を使用し、断熱気密性能も備えた住宅です。



是非、現地にて体験いただければと思います。



詳しくは「オープンハウス情報」をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「ヒンプンのある家」オープンハウスのご案内。 [ ○ オープンハウス]

140704.jpg
「ヒンプンのある家」のオープンハウスをクライアントのご厚意により開催させていただくことになりました。



詳しくは「オープンハウス情報」をご覧ください。



140704-2.jpg


外構工事前の段階でのオープンハウスなので、タイトルにある”ヒンプン”が無く「ヒンプンのない家」かもしれませんが・・・



お申し込みをお待ちしております。



それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「鳴海の平屋」オープンハウスのご案内。 [ ○ オープンハウス]

140210-1.JPG
「鳴海の平屋」のオープンハウスをクライアントのご厚意により開催させていただくことになりました。



詳しくは「オープンハウス情報」をご覧ください。



お申し込みをお待ちております。



140210-2.JPG

「リビングイメージ」

140210-3.JPG

「外観イメージ」



それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「和モダンの家」 オープンハウス [ ○ オープンハウス]

130208-1.jpg
2月16日(土)・17日(日)に岐阜市近郊にて「和モダンの家」のオープンハウスを行います。



写真で少しご紹介を。


130208-2.JPG
無垢塗装による1枚モノのホワイトオークのフローリングがやさしい空間をつくります。

床レベルが同じデッキスペースとをつなぐ大きな窓が、より空間を広く演出します。

(ただ、当日は季節柄寒いと思いますが・・・)




130208-3.JPG
2階バルコニーのデッキ空間もプライベートな時間を演出。



これまでの工程は、現場ブログで。→コチラ



オープンハウスの詳しい案内は、オープンハウス情報をご覧ください。→コチラ



個人住宅の為、このブログでの場所の詳細は控えさせていただいております。

見学希望の方は、下記よりご連絡ください。場所等の詳細をご連絡させていただきます。



お問い合せフォーム

(問合せ内容欄で、「オープンハウスについてのお問い合わせ」を選択ください。)



■TEL:052-763-1183



皆様のご来場をお待ちしております。



岐阜県岐阜市で設計事務所を探すなら・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「中川の家」オープンハウスのご案内。 [ ○ オープンハウス]

中川の家 オープンハウス用画像.jpg
「中川の家」が11月中旬に完成します。

このたび、クライアントのご厚意により、オープンハウスを開催させていただくことになりました。

白いガルバリム鋼板の屋根・外壁が抜けるような青空によく映える住宅です。

ガルバリウム鋼板をシャープな貼り方にしていますが、アクセントの杉板がやさしい雰囲気にしてくれています。

内部は、床材に日本初の「無垢塗装」仕様のオークの無垢材と白を基調とした壁によるやさしい空間が広がります。

他にも、クライアントこだわりが詰まった住まいです。

ご興味をお持ちいただけましたら、是非お越しいただき、写真では伝わらない「やさしい時間」を体験してください。

●見学をご希望の方は、お問い合わせかお電話(052.763.1183)にてお申し込みをお願いいたします。
 場所や駐車場所等のご案内をお送りいたします。

●お願い
 見学いただく住宅は、建物完成前のクライアントの大切なお住まいです。
 建物内で走り回ったり、汚されたりされないよう、ご配慮いただきたく思います。
 ご協力のほど、お願いいたします。

●お越しいただいた方に、後日、連絡をしたり、しつこい営業をする事はありません。
 建築家とつくる家づくりに興味をお持ちいただけた場合に、ご連絡いただければと思います。


それでは。


愛知県・名古屋市で設計士を探すなら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ご来場ありがとうございました。 [ ○ オープンハウス]

120626.JPG
先週末開催されました「小さな平屋」のオープンハウスは無事終えることができました。
ご協力いただきましたお施主さまに、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうざいました。

当日、ご来場いただいたお客さまの他に、現在進行中のお施主さまや、過去のお施主さまにもお越しいただき、色々なお話をさせていただきました。

お施主さまにも好評をいただいたFRPグレーチングによる中間的な空間は、他の方にも好評で、設計者として意図したものがこうして体験していただけるのは嬉しい限りでした。

2日間は長いようで、あっという間に終わりましたが、身体はドッと疲れ、昨日は束の間を休息をいただきました。


あとは、引渡しが待ち受けています。

この大縁談も大団円を迎えようとしています。


・・・何だか寂しい限りです。



それでは。


愛知県・名古屋市で建築家を探すなら・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

オープンハウスのお知らせ。 -小さな平屋- [ ○ オープンハウス]

「小さな平屋」が6月末に完成します。

クライアントのご厚意で、オープンハウスを開かせて頂きます。

小さな平屋 北面.jpg

小さな平屋 LDK.jpg


「小さな平屋」とはクライアントさまが命名されたのですが、実は小さくありません。

ゆったりとした空間が広がっています。

インテリア・照明・家具等クライアントさまのこだわりが凝縮され、キッチンはイケアのアイランドタイプです。

床材は国産くるみ材の自然塗装仕上げ、壁はドイツ漆喰塗り・・・

また、省エネ等級4も取得した省エネ住宅となっています。

都合の良い方はぜひお越しください。





■日時:06月23日(土)  10:00~17:00

    06月24日(日)  10:00~17:00

■場所:愛知県知多郡

■構造:木造平屋建て



完成見学を希望の方は、お問い合わせ・メール(office@iwata-aa.com)・電話にて申し込みをお願いいたします。

場所等の案内をお送りさせていただきます。

※上記以外の日に見学ご希望の方も、メール・電話等でご連絡ください。可能な限り対応いたします。



これまでの工程は→コチラをご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

本当に。 [ ○ オープンハウス]

本当に天候が良くなりましたね。


日陰は涼しく、日向は暖かく。


1週間前とは別次元のものとなりました。


ふと、事務所の窓の外へ目をやると・・・


100927.jpg


目が合ってしまいました・・・。


おや、目合ってるかな?気持ちが良過ぎて、焦点が合ってないような。


 


そんな姿を見せ付けられると、こちらの仕事のヤル気がどこかへ行ってしまいそうです。


頼むから、もう少しピンと背筋伸ばして、シャキッとしてね。


 


 


■イベント情報■


さて、とうとう今週末に迫りました。


「高蔵寺の家」のオープンハウスを10月2日・3日に開催します。


オープンハウス情報」をご覧いただき、「お問い合わせフォーム」からお申し込みください。


<長期優良住宅>仕様の住宅を是非、ご覧ください。


お申し込みをお待ちしております。


 


それでは。


 


 


 


あいちトリエンナーレに行きたい。 [ ○ オープンハウス]

「行って来なさい。」という言葉が聞こえそうですが・・・


 


声を大にして、タイトルを書きましたが、私自身はアートを語るほどのウンチクは持ち合わせおりません。
昔は、「○○展」なるものを観る為に足繁く美術館に行き、作品を観て、解説を読んで、「ふむふむ、そういうモノなんだね。」なんて事をしてました。
でも、私自身にはどこかに限界があったのでしょうか、いつしか「見てるだけ」という状況に陥ることもしばしば。


そんな時に、ある知り合いから「自分自身がどう感じるかで、批評なんか放っとけ。」という言葉を聞き、目から鱗でした。



ブルース・リー的に言えば、「don't think feel(考えるな、感じるんだ!)」です。
あたり前の事のようですが、肩から力が抜けた瞬間でした。



それまでは、「これはこういう理由で凄い。」なんて風に観てたものが、ただ単純に・・・

「コレ、面白い!」

「コレ、楽しい!」

「コレ、凄い!」   でいい訳です。


そんなアートを感じることができるであろう「あいちトリエンナーレ」は楽しみなのであります。


因みに新聞でも目にしました、草間彌生さんのアートですが・・・


100920-1.jpg(あいちトリエンナーレ公式HPより)



 


以前、瀬戸内海の直島にて触れる機会がありまして、そこでは・・・



100920-3.JPG
こんな感じで、自然と対峙していました。

個人的な好みの話ですが、今回の「あいちトリエンナーレ」ではこうやって日常の中にある非日常的なイメージを楽しむことが出来ればと思います。


 


■イベント情報■


「高蔵寺の家」のオープンハウスを10月2日・3日に開催します。


オープンハウス情報」をご覧いただき、「お問い合わせフォーム」からお申し込みください。


<長期優良住宅>仕様の住宅を是非、ご覧ください。


お申し込みをお待ちしております。


 


それでは。


 


 


 


前の10件 | -  ○ オープンハウス ブログトップ