So-net無料ブログ作成
 ○ グルメ ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスは・・・。 [ ○ グルメ]

161218-1.JPG
友人宅でのクリスマスパーティー。

流行りに乗った「パリピ」というヤツ・・・ではないなぁ。



クリスマスパーティといえば・・・



161218-2.JPG

「たこパ」でしょ。



美味しゅうございました。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

年度末→年度明。 [ ○ グルメ]

年度が明け、新しい年度!

・・・とは言いつつも、事務所で一人でコツコツ仕事をしていると、何もあんまり変わらない。

事務所の外の景色は、何だかフレッシュな感じがしますので、何だか自分だけが時の流れが止まったよう・・・



そうだ気分を変えよう。

160401.JPG

・・・と「fika」のタルトで気分転換。



最近は、平日でも開店時間前から並ばないと、お目当てのタルトは買えなくなってきました。

並ぶのは極力避けているのですが、fikaのタルトの為なら致し方なしです。



さぁ、新年度です。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

冬の定番。 [ ○ グルメ]

151204.JPG
大学の友人の忘年会は毎年「火鍋」です。

見て判る通り、右が辛い。左はマイルド。



僕自身は辛いのがあまり得意ではありません。

そして、大学の友人も殆どが辛いのが得意ではありません。



なぜ火鍋?



なぜでしょう?理由はよく分かりません。





ただ、これが冬の風物詩。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

さわやか最西端。 [ ○ グルメ]

150327.JPG

「湖西の家」のある湖西市には、げんこつハンバーグで有名な「炭焼きレストランさわやか」の最西端の店舗があります。



当然ですが、西からのお客さんが集中する為か、いつ行っても混んでます。



でも、並んでも行く価値アリです。大アリです。



皆さんも是非。





それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

文字情報は大切。 [ ○ グルメ]

150315.JPG

とあるカレー屋さんで。



手前が「辛さ1」で奥が「辛さ3」。



間違えると辛い(つらい)僕には、この文字情報はとても正確でとても大切。





それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

潮見茶屋。 [ ○ グルメ]

150311.JPG

「湖西の家」近くの定食屋さん「潮見茶屋」での昼食。



【ザ・定食】って感じが嬉しいです。



因みにこれは、魚の種類は日によって違う焼き魚定食です。



何気にミカンがありがたいです。





それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

普通とは。 [ ○ グルメ]

141105.JPG

先日、初めてバーガーキングへ行きました。

ネットでは良く聞くお店でしたが、愛知県には1店舗のみ。

事務所の近くということもあり、レッツゴーです。



ただ、初めてのお店というのは勝手が判りません。

同じ種類のハンバーガーでも、サイズが ノーマルとJrサイズがあったので、ノーマルを・・・



どうも違う。



どうやらJrサイズが一般的な普通のサイズ。

大きい!

でも、アメリカンサイズであれば、コレがノーマルかも。



普通って難しいです。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

気になるお店1。 [ ○ グルメ]

今回と次回で、前から気になるお店に行ってきたレポートです。
(決してブログネタ切れではないと自分に言い聞かせております・・・)



今回は・・・「ZARAME NAGOYA」です。

130603-1.JPG

覚王山の日泰寺参道沿いにあります。

詳しい場所は、カレーで有名なえいこく屋の向かいです。



GWの頃にTVで紹介されていて、GW中に行ったら行列があり断念。

GW明けに開店時間を狙って行って来ました。

開店前にも関わらず、何組みか並んでいました。



さて、ここは何のお店かといいますと・・・

130603-2.JPG

ドーナツ!

しかも生地が物凄いフワフワ。



どれもこれも食べたい衝動に駆られますが、ひとつが結構大きいので、

ボチボチ通いながら色々食べてみたいと思います。


130603-3.JPG

店内に置いてあるアイテムも良い雰囲気を出しておりました。





それでは。


愛知県大府市で設計事務所を探すなら・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

こやぎのおうち。 [ ○ グルメ]

先日の「和モダンの家」の上棟最中の事ですが、あまりの暑さにお施主さんと避暑の為(現場の皆さんスイマセン。でも、ただ見てるだけってのも余計に暑かったりするので・・・ハイ、言い訳ですね。)カフェ探しへ出かけました。


120927-1.jpg
散々迷った挙げ句、辿り着いた先は「こやぎのおうち」というお店。

もう、何と言いますか佇まいからしてアタリ!って感じで、ウキウキしてしまいます。




120927-2.jpg
古民家を改修したもので、奥には母屋もみえます。


120927-3.jpg
お店の中も癒しアイテムがあったりして、涼しさも相まってまったりと過ごさせていただきました。


120927-4.jpg
オリジナルブレンドのアイスコーヒーは結構なボリュームでとってもお得。

(だけど、この夜は寝付きが少々悪かったです・・・)



仕事とはいえ、こんな所でまったりしてると、家族に何だか罪悪感。

今度は一緒に来たいと思います。





それでは。



愛知県・弥富町で設計事務所を探すなら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

手土産ランキング1位。 [ ○ グルメ]

先日、「mammies(マミーズ)」でアップルパイを買いました。

自宅近くにあるこのお店。

アップルパイの世界(?)では、有名らしいという情報は知っていたのですが、なかなか行くタイミングがなくて、今回やっとの事で訪問です。

120125-1.JPG
購入したのは、「紅玉のアップルパイ」

以前読んだ「美味しんぼ」で山岡士郎が、リンゴのお菓子には酸味の強い紅玉が良い・・・確か、そんな事を言っていたような記憶があったので、迷わず紅玉買い!(因みに、この情報の真偽は不明です。)

120125-2.JPG
魅力的な断面をご紹介しようと思ったのですが、パイやらタルト系は素人で上手には切れません・・・

ただ、味は美味しい!

リンゴの素材の味を活かしてあるので、甘すぎなくて、非常に好みの味でした。

120125-3.JPG
コーヒーと一緒にいただいたのですが、正直な感想としては紅茶の方が相性が良いと思います。

店内で、「ミヤネ屋で関東手土産ランキング1位。」というポスターがありました。

その表示に間違いなし!


それでは。


失敗しない家づくりをする建築家を探すなら・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | -  ○ グルメ ブログトップ