So-net無料ブログ作成

配筋検査。-細長い家- [ ○細長い家]

170323-1.JPG
「細長い家」の配筋検査を行いました。

構造の担当からも、水糸を張って入念のチェックが入ります。



基礎自体はそれほど複雑な形状をしている訳でもなく、特に問題はありませんでした。



170323-2.JPG

地鎮祭の際に、神主さんよりいただきました「鎮物」のお札の確認も完了です。



凄く窮屈そうで申し訳ない限りですが、どうかよろしくお願いいたします。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引き出しが多い。-外廊下のある家- [ ○外廊下のある家]

170322-1.JPG

随分久しぶりの登場になりますが、「外廊下のある家」では春も近づきましたので、お庭の工事が始まりました。

この写真は、まずは土作りからとの事で、何種類かの土を撹拌している所です。

とは言っても、小型のショベルカーでかなり大胆に進んでいきます。



その日の休憩でクライアントのご家族にコーヒーをいただいていた時に、居間にあるオーバーホールを終えたピアノの前に、造園家の金子さんがふと着席。

170322-2.JPG

ゆったりとした曲調で、それはそれは優雅なひとときが流れております。



お茶も嗜み、ピアノも弾ける。

いやぁ、引き出しが多いです。



・・・春ですので、何か始めようかな。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

違いのわかる男。 [ ○ 育児]

常々、違いのわかる男。になりたいと思っております。

違いがわからないと、何が良くて、何が悪いか、という点が自身の中で確立できないですし。



でも、正直違いがわからない事が多く、不惑の年を過ぎても迷い続ける日々。

日々是精進。



しかし、これはわかる!

170321.JPG

「!?」

息子のこのスイングは違う。

じっくり矯正していきます。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

地鎮祭。-細長い家- [ ○細長い家]

170311-1.JPG

「細長い家」の地鎮祭が執り行われました。

(写真は非常に分かりづらいですが、地鎮祭の時に作られていた小さな砂山です。)



本来であれば昨年の10月に現場がスタートする予定でしたが、漸くスタートです。

インターバルがあって、急に動き出した為か、少々現場がもたついておりますが、直に平常運転になると思います。



170311-2.jpg

事務所としては、初ですがスキップフロアを採用しております。



気を引き締めて参ります。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅