So-net無料ブログ作成

クリスマスは・・・。 [ ○ グルメ]

161218-1.JPG
友人宅でのクリスマスパーティー。

流行りに乗った「パリピ」というヤツ・・・ではないなぁ。



クリスマスパーティといえば・・・



161218-2.JPG

「たこパ」でしょ。



美味しゅうございました。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

本日の現場。-蒲郡の平屋- [ ○蒲郡の平屋]

本日の「蒲郡の平屋」の現場です。



下地のボードも張り終わり、段々と空間がハッキリしてきました。



161222-1.JPG

これは、シューズクロークの棚受の金物。

何だかとても痛そうに見えます・・・。

161222-2.JPG

こちらは、取り付けられるのを待つキッチン。

どうやら現場監督さんが発注のタイミングを間違えたようで、まだしばらくココに鎮座する予定です。



161222-3.JPG

これは、ユニットバスの洗い場。



・・・ですが、どうもドラゴンズファンとしては反応せざるを得ないです。

いやぁ、あの頃が懐かしい。苦笑





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nicoe. [ ○ ケンチク探訪]

161215-1.JPG
nicoe(ニコエ)に行ってまいりました。

とは言うものの、用事の次いででしたでの到着時は、既に日が傾いておりました。

ですが、夜景の雰囲気が良かったのでパチリ。



ここは、うなぎパイで有名な春華堂の 提案型スイーツ・コミュニティとの事。



その施設内に目的地もあっての訪問でした。

それは・・・

161215-2.JPG

この遊具。

あえて言えばジャングルジムとでもいう感じでしょうか。

とは言っても、普通のモノとは違います。

設計は谷尻誠氏との事です。



実際は入れる部分は少なく、フレームの間にネットが張ってあってトランポリンみたいでもあります。

最初はデザイン優先でオブジェみたいなモノと思っていたのですが、案外楽しかったです。



161215-3.JPG

そして、イルミネーションの季節でもあり、中庭のイルミネーションは規模はそれほど大きくはありませんが、かなり綺麗。

僕好みです。(どうも青色LEDのイルミネーションは苦手で・・・)



161215-4.JPG

この子は、トイレ入口辺りの床にプロジェクターで映し出されたキャラクター。

色々な動きがあって、カワイイ感じです。

こういった遊び心は大事です。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

筋を通す。-蒲郡の平屋- [ ○蒲郡の平屋]

何事も筋を通すのは大事です。

こんな感じで・・・

161208-1.JPG

「蒲郡の平屋」の廊下のように。

廊下とはありますが、仕切られている訳では無いので一体的な空間です。

この廊下のような空間から右に左に個別の空間がくっついています。



あと、外壁も・・・
161208-2.JPG

筋が通りまくってます。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅