So-net無料ブログ作成
検索選択

ご来場ありがとうございました。-コノジノイエ- [ ○コノジノイエ]

160322.JPG

「コノジノイエ」のオープンハウスは、土曜・日曜と無事に終えることができました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。



心配していた天気も、両日とも爽やかに晴れ、中庭のデッキの心地良さを体験していただけた事が何よりでした。



オープンハウス開催に快諾いただきました、クライアントご家族の皆さま、本当にありがとうございました。



今週は、手直し工事・気密測定・写真撮影・・・もう少しヤマがあります。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

間に合う。-コノジノイエ- [ ○コノジノイエ]

160318-2.JPG

明日・明後日とオープンハウス開催の「コノジノイエ」の現場は、今日で何とかカタチに・・・。

オープンハウス後の1週間で、ちょっとした手直しや気密測定、あと自前竣工写真撮影・・・そしてお引き渡し。

という色々と忙しいそうです。

この写真からも垣間見えますが、中庭デッキを経由してどこへでも行くことができるプランです。



ですが、明日は予報では雨。少々残念ですが、雨のコノジノイエも楽しんでもらえればと思っております。

そして明後日は予報では晴れ。


160318-1.JPG

では、旧穂積町でお待ちしております。

お気をつけてお越しください。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

やはりバタバタ。-コノジノイエ- [ ○コノジノイエ]

「コノジノイエ」の現場は、やはりバタバタが始まりました。

なので、お昼休みの時間帯にお邪魔して現場確認をしてきました。

160316-1.JPG

家具もクロスも。

160316-2.JPG

建具も塗り壁(中霧島壁)も。

160316-3.JPG

奥に見えるクロスは、奥さまがナイスセレクト。

160316-4.JPG

外構の土間コンクリートは打ちたて、プールのようです・・・。

160316-5.JPG

ここも入るべからず。という感じにテープがあるのですが、ゴールテープのようでウズウズします。



いよいよ週末はオープンハウスです。

ここまで長かったですが、先を思うと少し寂しい。

そんな時期になってきました。





それでは。





■3月19日(土)・20日(日)はオープンハウスです。

 ↓

お申し込みはコチラから。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

祝上棟。-外廊下のある家- [ ○外廊下のある家]

160315-1.JPG
快晴の中「外廊下のある家」の上棟が行われました。

当初予定から、とある事情で日程変更をしたら快晴。

(因みに当初予定の日は、結構な雨でした・・・)



基本計画から月日も大分経ちましたので、こうやってカタチとなって目の前に立ち上がると、なかなか感慨深いものがあります。



160315-2.JPG

この軒下が外廊下となります。



着々と工事が進めば、じきに構造金物の検査となります。





それでは。





■3月19日(土)・20日(日)は「コノジノイエ」オープンハウスです。

 ↓

お申し込みはコチラから。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

デッキの下。-コノジノイエ- [ ○コノジノイエ]

160311-1.JPG

「コノジノイエ」の中庭のデッキは過去最大(当社比)。

これだけになると、なかなかに壮観です。



その下を覗いてみると・・・

160311-2.JPG

かなり魅力的な空間が広がっておりました。



閉じてしまうのが惜しい。





■3月19日(土)・20日(日)はオープンハウスです。

 ↓

お申し込みはコチラから。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

バタバタする前。-コノジノイエ- [ ○コノジノイエ]

160309-1.JPG
「コノジノイエ」の足場が取れました!

けど、車が居ない事はないので、写真はこんな感じが続くと思います。



160309-2.JPG

内部は、中霧島壁を塗る壁以外のクロス貼りが始まりました。

このクロス工事が開けると、現場に色んな職人さんが入り乱れのドタバタが始まります。

このドタバタする前のちょっとした静けさが、「いよいよ来るな」感があって妙に緊張します。



尚、この写真で雰囲気がわかりますが、どの部屋からもデッキの中庭が感じられるようになっております。



160309-3.JPG

ここは塗り壁なので、少しヒッソリ。



160309-4.JPG

奥のクロスを貼り終えた部屋は明るい!

壁と天井が白くなると本当に雰囲気が一転します。



3月19日(土)・20日(日)はオープンハウスです。



お申し込みはコチラから。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

建築するということ。 [■雑感]

160305.JPG

とある現場の光景。



仕方のないことですが、竣工時にはこの土筆は無くなります。

小さな事ですが、建築するということは多かれ少なかれこういう事になってしまいます。



せめてもの償いとして、できるだけ良い建築を作らないと・・・。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「コノジノイエ」オープンハウスのご案内。 [ ○ オープンハウス]

160304.jpg

「コノジノイエ」のオープンハウスクライアントのご厚意により開催させていただくことになりました。



■ 日付 : 2016年03月19日(土)・20日(日)の2日間

■ 時間 : 10:00~17:00

■ 場所 : 岐阜県瑞穂市

■ 構造 : 木造平屋建 延床面積:139.31㎡(42.14坪)





コの字の建物配置の中に広々としたデッキスペースが各部屋を繋いだゆったりとした平屋の住宅です。

クライアントが車いす常用者のため、廊下も一般的な幅より広く、段差も抑えたバリアフリーである点もご覧いただけます。

また、無垢のフローリング材や中霧島壁等の自然素材を使用し、断熱気密性能も備えた住宅です。



是非、現地にて体験いただければと思います。



詳しくは「オープンハウス情報」をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

スピード感。 [■雑感]

遠くなければ、普段の移動は自転車をよく使います。



自転車で移動していると、車では見つけられないモノに遭遇することも多々。

160301.JPG

栄の交差点にある「ピクシーの足型」

交差点待ちにこれを見ながら、「そういえば、瑞穂でのピクシーの引退試合見に行ったなぁ・・・。」と遠い目をしてみたり。



車のスピードでは気づかない事は、自転車だと見つかったり。



きっと、歩いたら自転車では見つけられない事に気づいたり・・・。



普段は時間に追われてしまう事ばかりですが、ちょっと立ち止まったり、ゆっくりしたり、ボーッとしたり。

そういう事を意識していければと思います。



大切な事を見逃さないようにしないと・・・。





それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。